美しい清里高原に佇む心温まるペンション「オーチャードハウス」

 

 

八ヶ岳連峰の南麓、緩やかなスロープを描く裾野と変化に富む2,000m級の山陵とのコントラストが美しい清里高原は、いまや洗練された大人のためのリゾートとして四季を通じて賑わいます。

そんな清里の閑静な環境の中にあるのが、心温まる本物のカントリーライフを満喫できるペンション「オーチャードハウス」です。

宿の窓辺に暮れなずむ山稜の夕焼けが映し出されるころ、ロウソクの明かりのもとでのムード満点のディナータイムがはじまります。

料理は、自家製農園で収穫されたブルーベリーや野菜、ハーブなどをふんだんに使い、地元の旬の食材を取り入れた和洋折衷のフルコース。

朝食は、陽の差し込むダイニングで、野鳥のさえずりを聞きながらゆったりと。気持ちの良いテラスでのコーヒータイムもおすすめです。

客室は、ローラアッシュレイの優しい花柄のファブリックで統一され、アロマランプの香りが、心地よい眠りに誘ってくれます。

「オーチャードハウス」は、1泊朝食付がベースになります。通常期の宿泊料金は、ツインルーム使用で1人9,450円。夕食を希望の場合は、フルコースで1人4,725円。子供には3,675円でミニコースを用意してくれます。

清里には、和食からフレンチ、イタリアンなど、美味しい夕食を提供するお店がたくさんありますので、連泊などの場合、ディナーはこうした食事処を利用するのも良いでしょう。

■オーチャードハウス
住所:山梨県北杜市高根町清里3545番地の2995
電話:0551-48-2929
宿泊料金:ツインルーム 1人9,450円
HP:www.orchardhouse.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。