永遠に変わらない形とブランドの結婚指輪

 

 

世界的有名なブランド「カルティエ」のスリーゴールドの結婚指輪です。

上から
  • イエローゴールドは忠誠
  • ホワイトゴールドは友情を
  • ピンクゴールドは愛を表しています。

購入時、細いタイプと、太いタイプの二つがあり、
存在感の有る太いタイプにしました(4ミリ)
ゴールドなので、肌の色と合い浮かないところが気に入っています。

独身の時、海外のホテルで盗難に遭い、その時に色々な所で買い集めた
思い出の貴金属をゴッソリ持って行かれました。

セレクトショップのその年のトレンド物や旅先で買った物は、
二度と手に入りません。思い出ごと持って行かれたのです。

その時感じた事は、たとえ無くなっても有名ブランドですと
同じ物がいつでも手に入ると思いました。
もし?指輪にアクシデントが起こったら、又同じ物を買えばいい……
と考え、永遠に変わらない形とブランドを選んでこれにしました。


1つ目の指輪は……

最初の購入は日本でしたが、
残念ながらフランスの空港でアクシデントが
搭乗のチェックイン待ちでトイレから出て、椅子に座り
のんびりハンカチで指輪を拭いているところに、
先にビジネスクラスのチェックインが開いたのです。
その後、エコノミーのチェックインが開くと、暫く混むので
主人に早く!とせかされたのです。
手荷物も多く指輪が無いことに気づいたのはアフリカ行きの機上の中でした。
指輪の重ね着けをしていたので、
ダイヤ入りの指輪も一緒にフランスの空港で無くしました。

数ヶ月後フランスのカルティエで、写真の物を買いました。
結婚当初の日付と新しく買った年も入れてもらい、かろうじて
愛が復活です。

そして、数年後、これに合う、ダイヤ入りの指輪もフランスのカルティエで購入
主人もせかしたことを気にかけていたようです。
今は、そのセットで外出の時は欠かさずはめています。

何処で無くしても、世界中で同じ物が購入できるので安心です。
例えば廃盤でも、カルティエにお願いすれば同じ物を
いつでも作ってくれるので、心強いです。

もう無くしませんが……


■スリーゴールド ウェディング リング
メーカー:カルティエ
価格:139,650円
購入可能場所:Cartier店舗
HP:www.cartier.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。