重厚さも有りつつ、遊べる指輪 「ショパールのハッピーダイヤモンド」

 

 

この指輪は、スイスのブランド、
『ショパール』のハッピーダイヤモンドと言う指輪で、
ハワイで買いました。

先ず私たちの結婚は順番がかなり違います。
出会って一年以内に籍を入れ、次に新婚旅行ついでに
ハワイで結婚式を挙げ、最後に国内で身内だけの披露宴を行なった
勢い婚です。

今でも、感じるのですが殆ど計画無し、仲人無し、
天使が後ろからグイグイ押したような運命の結婚だったと思います。

ですから……ハワイで式が終り、観光をして、明日帰ると言う時に
そう言えば……婚約指輪が無いから買っておく?
そんな感じです。
あそこに、以前から憧れだったショパールを扱っている宝石店が有る!
と言い、鍵のかかった店舗のエントランスを
厳ついガードマンに開けてもらいこの指輪を買いました。
不思議なのですが、お店の人が特別に安くしてくれたのです。
(多分?式を挙げたばかりだったからだと思います。
とにかく店員の皆さんとても感じが良かったです)
勿論、保障証付きで、時間が無かったので日本のショパールで
サイズを直しました。

良く、友人から婚約指輪は中々気軽に出来ないと聞いていたので
タンスの中で輝く指輪ではなく、気軽に着けられる物を選びました。
婚約指輪の重厚さも有りつつ、遊べる指輪と言うことで、
ショパールのハッピーダイヤモンドを……。
クリスタルガラスの中で、ダイヤモンドがクルクル動く
ムービングダイヤモンドです。
意外とどんなシーンにも合うので、何年経っても私のお気に入りです。

結婚式を挙げた、ハワイでこの指輪を買い、
とても印象的な思い出として生涯忘れる事は無いでしょう。


■ハッピーダイヤモンド アイコン リング
メーカー:ショパール
購入可能場所:ショパール店舗
HP:www.chopard.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。