結婚式・披露宴の準備/【口コミ】披露宴で演出を工夫するコツ

形に残るギフト、幸運の象徴「クローバーのスプーン」

プチギフトではお菓子をもらう機会が多いですが、せっかくならプチギフトを見て結婚式を思い出してもらえるように、形に残るものを贈りたいと思いました。そこでプチギフトカタログから「ゴールドのクローバーのスプーン2本セット」を選びました。

投稿記事

  • Comment Page Icon

ゴールドのクローバーのスプーン2本セット

 

 

■選んだプチギフトの詳細
ゴールドのクローバーのスプーン2本セット

■購入先
式場でもらったプチギフトカタログから

■1個あたりの価格、用意した全員分の価格
1個当たり:252円
50人分:計12,600円


プチギフト選びでこだわったポイント

■形に残るもの
ドラジェやクッキー、お砂糖など、プチギフトではお菓子をもらう機会が多いですが、せっかくならプチギフトを見て結婚式を思い出してもらえるように、形に残るものを贈りたいと思いました。

■意味のあるもの
形に残るものでも意味のあるものが良いと思い、スプーンにしました。
結婚式のファーストバイトでもスプーンが使われるように、「食べるのに一生困らない」「魔よけ」「幸運を運ぶ」の意味があり、また「幸せのおすそわけ」の意味も込めています。
さらに幸運の象徴であるクローバーでよりパワーアップをさせました!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます