ドレス選びはプロの意見も参考に!

 

 

結婚式は白無垢、ウエディングドレス、お色直しドレスを着用しました。

ウェディングドレスは白のシンプルなデザインを着用したので
お色直しドレスは全く違う華やかなものが希望でした。

きれいな丸首の襟元に細かいレースのフリルやリボンが付いており
ドレスのスカート部分、後ろ側に何重にもレースのフリルがデザインされているものでした。

レンタルで、着物と合わせてレンタル料が50万ほど。
白無垢が12万円
ウェディングドレスが18万円
写真のドレスは20万円だったと思います。

購入とレンタルでは価格もあまり変わらないので迷いましたが、
購入しても保管場所もなく、
またそのあと誰が着るということもなさそうなので
結局レンタルに決めました。

普段鮮やかな色を着ることはまったくなく、
結局自分で選ぶのは、少しおとなし目のデザインや色合いばかり。
ですが、お店の方の
「これぐらいの色合いのほうが絶対に映えるし、お似合いになります」
と勧められ、ピンク(写真のもの)を試着してみました。
すると、自分でも信じられないほど似合いました!

一生に一度のことなので、ドレス選びの際には
自分の好みのドレスを着るのも良いですが
プロの意見を聞いて、自分では選ばないようなものを
試しに試着してみるのもありだと思います。

【編集部からのお知らせ】
お金のYouTubeチャンネル2周年企画を1/12(水)から1/21(金)まで、10日連続で配信中!
茂木健一郎さんに聞く金持ち脳と貧乏脳の違い、林家ペー・パー子さんに聞く老後のお金、マネープランクリニックでおなじみの深野康彦先生への大質問会など……10日間連続でお金を楽しむ動画を配信します。
1日目2022年12星座の金運総覧! あなたはお金が貯まる体質? 投資がうまい体質?」を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。