コンビニグルメ/コンビニグルメ関連情報

食べて猛暑に克つ!具だくさんのパスタサラダ

いつまで続くこの猛暑。暑さで食欲減退、サラダくらいしか食べられないというかたも多いかと思います。でも、野菜だけではエネルギーがたまりませんよね。そこで、野菜だけでなく、炭水化物も摂取できるパスタサラダやビーフンサラダなどを大手コンビニチェーンの品からチョイスしてみました。シーフード、ネバネバ、アジア風など、特徴ある品々、あなたは、どれを食べてみたいですか?

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

しっかり食べてますか?

毎日、気温が40度近いのが当たり前という猛暑が続いております。あまりの暑さに食欲が湧きません。少しでも何か食べねばと、サラダを選ぶかたも多いかと思いますが、野菜だけではエネルギーにはなりません。

そこで、少しでもエネルギーになるサラダとして、大手コンビニチェーンで販売されているサラダの中から、パスタやビーフン、春雨などを使ったサラダをチョイスしてみました。

海の幸たっぷり彩り具材のパスタサラダ(セブンイレブン、423kcal)

セブンイレブン海の幸たっぷり彩り具材のパスタサラダ

海の幸たっぷり彩り具材のパスタサラダ(セブンイレブン)

まずはシーフードパスタサラダです。

特徴としては、商品名どおり、エビ、イカ、ホタテなどの海鮮が『これでもか!』というくらいたっぷり入っていることです。

もちろんサラダですので、野菜もたくさん食べることができます。今回紹介した商品の中で、一番豪華なパスタサラダではないかと思います。

フォーガー風ビーフンサラダ(ファミリーマート、198kcal)

ファミリーマートフォーガー風ビーフンサラダ

フォーガー風ビーフンサラダ(ファミリーマート)

ベトナムの麺料理『フォー・ガー』をイメージしたサラダです。ビーフンを使用しています。

ドレッシングが魚醤(しょっつる)の風味を効かせたスープでして、スープをかけたら、添付のレモンも絞りましょう。魚醤のコクとレモンの酸味でさっぱりと食べることができます。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます