ワゴンでスポーティな走りを楽しむレガシィ

 

 

5ナンバーで型が最後のレガシィです。

■走り
加速、ハンドリング、コーナーからの立ち上がり、SUBARUの4WDは雪道走行も通常の道路のように走れます。
スノボシーズンに4人+4枚の板(キャリア)、スノボウェア、ブーツ、その他
これだけ乗せて、さらに雪道走行でも全く重さ、恐さを感じさせない走りは他にはありません。
さらに、後部に大量の荷物を積める余裕の容量があり、遠出や海、山などどこへでも楽しく乗せてくれて、どれをとっても自分にとってはこの上ないほど好きな車です。


■エンジン
水平対向、ツインターボ。ATは260馬力(MTは280)。
エンジンを始動したときの独特の音が大好きです。
2000ccなので伸びはありませんが高速でまっすぐ走るより、山道や雪山を余裕で走ってくれるワゴンは他にはありません。


■エクステリア/インテリア
エンブレムはもちろん六連星。
シートはハーフレザーで、運転席だけは電動でシートを動かせます。

 

 

■暗証番号でドアロック解錠
レガシィには暗証番号でドアロックが解錠できる機能があり、車の鍵がなくても4桁の番号を運転席側のドアノブからインプットすれば開きます。(ドアノブを引いた回数)
例えば、友達に教えておけば、車に荷物を取りに行きたい時とか鍵がなくても開けられます。


■レガシィ ツーリングワゴン GT-B E-TUNE2. (BH5 後期)
メーカー:SUBARU
年式:H15 後期
HP:www.subaru.jp/legacy/touringwagon/index.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。