映画/口コミでおすすめのコメディ映画(洋画)

ドタバタコメディの傑作!「ピンク・パンサー2」

この「ピンク・パンサー2」は、1963年に製作公開された「ピンクの豹」、その翌年の「暗闇でドッキリ」に続く3作目で、同じくイギリスのドタバタコメディである「Mr.ビーン」に共通する、お馬鹿でナンセンスな、身体をはったギャグで彩られています。ですのでこの映画は何も考えずワハハと笑っていただきたい映画です。

投稿記事

突っ込みどころ満載!何も考えずに笑える作品

■作品名
ピンク・パンサー2
■監督
ブレイク・エドワーズ
■主演
ピーター・セラーズ、ハーバート・ロム
■DVD販売元
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

もしあなたがこのドタバタコメディの傑作をまだ観ていなかったとしても、あのピンクの豹が眉毛を上下させて人の悪い笑顔を浮かべるオープニングシーンならば、見覚えがあるのではないでしょうか。

そして、様々な映画やドラマにコントで使われている、あのちょっと夜のムード漂うテーマソング。タラッ、タラッ、タラッタラッタラッタラッタラ~ラララララ。という、あれです。

この「ピンク・パンサー2」は、1963年に製作公開された「ピンクの豹」、その翌年の「暗闇でドッキリ」に続く3作目で、同じくイギリスのドタバタコメディである「Mr.ビーン」に共通する、お馬鹿でナンセンスな、身体をはったギャクで彩られています。

ですのでこの映画はな~んにも考えずワハハと笑っていただきたい映画です。


中東にあるルガシュの博物館から、「ピンク・パンサー」の異名で知られるピンクダイヤが盗まれた。同国首脳はかつてピンク・パンサーを取り戻した実績を持つ、パリ警察のジャック・クルーゾー元警部への捜査依頼を決めるが、へまばかりのクルーゾーは一巡査に降格されており、更に失敗を重ねて上司のドレフュス主任警部から、無給での停職処分を言い渡されたところであった。

しかし友好国からの要請をむげにもできないフランス当局は、クルーゾーを警部に復帰させ、ルガシュへと向わせる。博物館での現場検証で、犯人は宿敵怪盗ファントムことリットン卿と確信し、彼を追って南フランスへと向かったのだが……。

真面目なミステリーではもちろんありませんから、突っ込みどころ満載、本人はいたって真面目で自信満々の行動に、振り回される周囲のひとびと。今回の被害者は上司の主任警部だけではなく、リットン卿やその奥さんでもありまして、皆様外見は真面目な紳士淑女だけに、その慌てっぷりと必死に取り繕おうという様が……あ~おかしい。

どうぞ皆様もこの映画で、身体を楽に、頭をからっぽにして大いに笑ってください。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます