銘柄鳥 「華味鳥」を使ったこだわりの水炊き

 

 

鶏肉販売をされていた創業者の方が自ら養鶏に携わり飼料からこだわって育て上げた「華味鳥」という銘柄鳥を生み出しました。博多水炊き華味鶏の鶏肉はこの「華味鳥」を使ったこだわりの水炊きです。

博多に9店舗、その他地域に7店舗ありますが博多とその他地域ではお料理の価格に差があります。私は博多でしか頂いたことがないので、博多以外の店舗のお料理が全く同じ味なのかはわかりませんが、博多と東京の価格は結構違うので本場の博多で頂く方が断然お得です。

グループごとに仲居さんが付き、食材をサーブしてくれます。火の通り具合、食べる頃合いなど全ての食材が一番おいしくいただけるタイミングを見計らって丁寧に取り分けをして下さいます。

まずは万能ネギの浮いた水炊きのスープだけををいただきます。これぞコラーゲン!感じる濃厚なのにくどくなく、鳥の旨味をしっかり確認できるスープです。そして野菜から順番に水炊きがスタートし、野菜と鳥のエキスたっぷりのお出汁で作った雑炊でシメになります。

■博多水炊き華味鳥 中州本店
住所:福岡市博多区中洲5-4-24 トリゼンビル1~5F
料金:2800円~6200円
営業時間:平日17:00~24:00 日祝17:00~22:00
公式HP:http://www.hanamidori.net/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。