博多の観光・旅行/博多のホテル・旅館

国賓接遇にも使用される 「西鉄グランドホテル」

今年で開業40周年を迎えるという西鉄グランドホテルは福岡・博多でも老舗の格調高いホテルです。国賓接遇にも使用されており、お年の召した方にもファンが多いのが特徴です。

投稿記事

格調という名のおもてなしを提供 「西鉄グランドホテル」

西鉄グランドホテルundefined

西鉄グランドホテル 

今年で開業40周年を迎えるという西鉄グランドホテルは福岡・博多でも老舗の格調高いホテルです。

たしか国賓接遇などにも使用されているのだそうで、お年の召した方にもファンが多いこの西鉄グランドホテル。福岡市は日本で一番バスの多い都市なのだそうですが、このバスをはじめ多くのグループ企業が存在する地場の西鉄グループが運営するホテルです。

undefined

 

場所は福岡の中でも一番賑わっている天神の中心。西鉄電車の福岡駅、市営地下鉄天神駅からもすぐという絶好のロケーションにあります。近辺には大丸や岩田屋、三越などのデパートやパルコ、IMS、ソラリアプラザといったオシャレなファッションビルがずらりと並んでいます。

また、グランドホテル近辺には夜になると屋台がでて多くの観光客や地元の人たちで賑わいます。

西鉄グランドホテルの1F、B1Fには数多くの飲食店があります。どちらも高級感があり、ラグジュアリーな雰囲気が楽しめるものばかりです。

また、最上階にはハウスウェディング専用の会場などもあり、福岡市内のロマンティックな眺望が楽しめます。福岡の中でも一番利便性が高く、アクティブな旅行をお考えの方にはピッタリだと思います。

■西鉄グランドホテル
住所:福岡市中央区大名2-6-60
電話番号:092-771-7171
公式HP:http://www.grand-h.jp

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます