博多ならではの風情が楽しめるロケーション

ホテルオークラ福岡undefined

ホテルオークラ福岡 

博多駅からも天神からも近く、中洲で飲んだあとにも便利なホテルオークラ福岡はいかがでしょうか。2014年3月に開業15周年を迎える、福岡では比較的新しいホテルです。

シングルからスイートルームまであわせて客室数は264室と、ほど良い大きさですが、旅行者などからのサービスに関しての評価が高く、気持ちのよいおもてなしをしてもらえるホテルとして知られているようです。

ホテルの中にはプールやフィットネスクラブ、サロンなどがあるほか、和食、中華、ワインダイニングなど多くのレストランがあり、ゆったりとした時間を過ごすことができると思います。

福岡市営地下鉄の中洲川端駅からすぐの場所にあり、歌舞伎などの演目が行われる博多座のすぐ近くです。さらにリバレイン博多という商業施設と隣接しており、ジミー・チュウやブルガリ、ダナキャランといった高級ブティックをはじめ、大塚家具のショールームなどもあり、ショッピングも楽しめます。

また南側には昔の風情が残る中洲川端商店街や博多三大祭り「山笠」で有名な櫛田神社などがあり、周辺を散歩するだけでも博多ならではの風情が楽しめるところです。

■ホテルオークラ福岡
住所:福岡市博多区下川端町3-2
電話番号:092-262-1111
公式HP:http://www.fuk.hotelokura.co.jp

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。