何度食べても飽きのこないラーメン 「秀ちゃんラーメン」

 

 

博多のとんこつラーメンの中でも、超こってり系のラーメンがお好きな方は「秀ちゃんラーメン」がオススメです。ラーメンをオーダーして運ばれてくると、表面に脂の膜が張っており、底が見えないドロリとしたスープが特徴です。

かなりギトついた感じに見えますが、食べてみると濃いめの味とコクに驚くはず。なんと20時間以上炊き上げることでとんこつ本来の旨味をぎゅっと凝縮した味わいなのだそう。

undefined

 

自家製麺は極細麺なので、ほど良くスープがからみます。一般的なとんこつラーメン店とはひと味違ったオシャレな照明などがあり、スタイリッシュな雰囲気漂う店内です。

通常のとんこつラーメンもおいしいのですが、私のおすすめは炙りとろ玉チャーシュー麺。口に入れるとすぐにとろけるチャーシューは絶品です。豚の頬肉を使っているとのことですが、翌日コラーゲンが足りているのか、お肌がプルプルになります。

こってりに飽きて来たら、白い生姜を入れると味がぐっと引き締まります。何度食べても飽きのこないラーメンです。是非一度お立ち寄り下さい。

■秀ちゃんラーメン
住所:福岡市中央区警固2-13-11
料金:ラーメン680円
営業時間:福岡市中央区警固2-13-11
公式HP:http://www.ra-hide.com

※データは記事公開時点の情報です