博多の観光・旅行/博多のおすすめ体験プログラム

海づり公園でマダイ釣り体験

福岡の西区でなんと豪快なマダイ釣り体験が出来るところがあります。それが海づり公園です。ここは釣りを楽しむ人のための公園で、週末ともなると多くのフィッシング愛好家たちが集まる施設です。

投稿記事

海づり公園でマダイ釣り体験はいかが?

 

 福岡市海づり公園のマダイの釣り堀で釣りが楽しめる


福岡の西区でなんと豪快なマダイ釣り体験が出来るところがあります。それが、この海づり公園です。ここは、釣りを楽しむ人のための公園で、週末ともなると多くのフィッシング愛好家たちが集まる施設です。

公園といっても遊具などはなく、海に面した桟橋があるのみ。その桟橋の中腹には、マダイの釣り堀があります。釣り堀といっても海に面した海洋釣り堀なので、景色も壮観。まるで海で釣りをしているような気分に浸れる環境です。さらに、釣った魚は買い取って持ち帰ることが出来ます。

こちらでは竿などの道具もレンタルしてもらえるので、手軽にマダイ釣り体験が出来ます。施設内には売店があり、餌やサビキセットなどが販売されているので、手ぶらで行っても問題ありません。

魚釣りの基本動作や知識などはちゃんと教えてもらえるので、初心者の方でも安心して釣りが楽しめると思いますよ。釣り好きな人だけでなく、ご家族で釣りを楽しみたいという人にもオススメです。

福岡市の西側になりますので、公共交通機関を使って行くと、かなり時間がかかります。自家用車かレンタカーでの移動が良いかと思います。


【問い合わせ先】
■福岡市海づり公園
住所:福岡市西区大字小田字池ノ浦地先
営業時間:4月~10月/6:00~20:00(季節によって変動あり)
定休日:なし
公式HP:http://www.umizuri.com/index.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます