博多の旅の記念にぜひ明太子漬込み体験を!

 

 

■体験プログラムの名称:明太子漬込み体験

博多は美味しいグルメがたくさんあります。中でも老若男女に愛されるソウルフードといえば「明太子」ではないでしょうか? そんな明太子を自分で味付けしてつくることが出来るおもしろい体験をご紹介します。

明太子を販売する「株式会社はねや」が「辛子明太子道場」という名目で明太子の漬込み体験を行っています。

博多の名物辛子明太子の工房を備えた『福岡観光会館はかた』だからこそできる辛子明太子の漬け込み体験です。

辛い明太子が好きな方、少し甘めが好みの方、それぞれの味好みに合わせて、自分だけのオリジナル調合ができるのがおすすめのポイントです。

マスクや手袋などは用意されているので洋服の汚れる心配もなく、気軽に参加できます。

明太子の味を左右する唐辛子、昆布、ゆず、その他のトッピングを加えて、自分だけのオリジナルレシピのラベルを貼って完成です。

作り終えたら最後は認定証も授与されますので、博多の旅の記念にぜひ体験してみてはいかがですか?


【問い合わせ先】
■福岡観光会館はかた(株式会社はねや)
住所:福岡市博多区西月隈5-18-43
電話番号:092-581-7151
営業時間:9:00~18:00までの間で定時開催
体験料:150g 1575円(税込)から
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。