おすすめは「タンたたき」と「おじや」

観光客で行列の店もいいですが、地元客で行列ができるるのが「閣」。常連客のほとんどが頼む「タンたたき」や「タン焼き」は肉厚でジューシー、歯ごたえも抜群!ラストは「おじや」でしめると最高です。

仙台駅から徒歩15分、一番町の中心「ぶらんどーむ一番街」に「閣」はあります。とにかくリピーターが多い人気店だけあって、17時の開店前からすでに行列が!開店と同時に満席ということも多く、いつ来ても賑やかな雰囲気です。

牛タンといえば「焼き」が人気ですが、この店の看板ともいえるのが「タンたたき」2100円。牛タンの表面だけをサッと炙り、その上に酸味のあるタレとこれでもか!というくらいのネギをトッピング。レアの状態のタンは口に入れると味がジュワッと広がり、「焼き」とは違ったおいしさで楽しませてくれます。
undefined

 

牛タン料理とお酒で満足した後は、「おじや」800円でしめるのがおすすめ!麦飯をテールスープで煮込んだ特製おじやは、体にしみわたる優しい味わい。牛タンのフルコースを食べたような贅沢な気持ちにさせてくれます。
undefined

 

■牛タン料理 閣
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-8-14 鈴喜陶器店地下1階
電話番号:022-268-7067
営業時間:17:00~23:00(L.O.21:00)
定休日:不定休
アクセス:JR仙台駅より徒歩15分、地下鉄広瀬通駅西4出口より徒歩1分
公式HP:http://gyutankaku.in/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。