仙台の観光・旅行
仙台のおすすめグルメ
仙台に行ったらぜひ食べてほしい、とっておきの美味しいグルメ・レストラン情報をご紹介します。
記事一覧
さいちのおはぎ
投稿記事仙台でおはぎと言えば「さいちのおはぎ」といっても言い過ぎではありません。仙台駅の一階で曜日限定で11時から販売しており、短い時間で完売していしまうという幻のおはぎです。

ベーグルユーの「仙台づんだもちベーグル」
投稿記事仙台市にある知る人ぞ知るベーグル ユーで買える、仙台ならではのベーグルが「仙台づんだもちベーグル」。ベーグル ユーは、お昼ちょっと前に行かないと、ほとんどの種類が売り切れてしまうほどの人気店です。

冷やし中華のルーツ「龍亭」の涼拌麺
投稿記事冷やし中華のルーツとなった「龍亭」の涼拌麺(リャンバンメン)。夏の風物詩とも言える「冷やし中華」ですが、こちらの店では通年でこの「涼拌麺」を味わうことができます。

観光客向けとあなどるなかれ!「牛たん炭焼 利久」
ガイド記事
尾間 紫/Yuu仙台のご当地グルメ、牛タン。牛タンを食べられるお店といえば「牛たん炭焼 利久」が有名です。「どうせ観光客向けでしょ」とたかをくくって食べにいきましたが、予想を裏切る美味しさはさすがでした。やはり全国区の知名度は”伊達”じゃありませんね(仙台だけに)。
