「仙台づんだもちベーグル」がおすすめの人気ベーグル店

 

 

仙台市にある知る人ぞ知るベーグル店「ベーグル ユー」。小さな店舗に所狭しと並べられるベーグルの数は10種類以上が常時並んでいますが、お昼ちょっと前に行かないと、ほとんどの種類が売り切れてしまうほどの人気店です。

ベーグルはもちもち、ふっくらの生地が売りで、通常プレーンはもっちりジュシー。ベーグル1個でお腹いっぱいの食べごたえがある美味しいベーグルなのです。

なかでも、「仙台づんだもちベーグル」は、他のベーグルとは違い、米粉、ずんだ餡もねりこんでおり、もちろん豆の食感も楽しめます。噛み締めれば噛み締めるほど、豆の自然な甘みと、生地の自然な甘みが程よく、仙台ならではのベーグルと言えるのではないかと思います。

仙台づんだもちベーグルだけではなく、チーズがのったポピュラーなものや、ほうれん草をねりこんだもの、チョコを包み込んだものなど、さまざま。ランチにちょうど良い、クリームチーズや生ハム、スモークサーモンを挟んだ、ハーフサイズのベーグルも販売していますので、いろいろと迷ってみていただけばと思います。

意外とおすすめなのは、ベーグルを輪切りにしたラスク。ワインやお酒にあわせても美味しいおつまみとして食べられるしょっぱい系と、おやつに最適な甘い系が何種類かありますので、コチラもあわせて悩んでみてはいかがでしょうか。


■ベーグル ユー
住所:宮城県仙台市太白区富沢4丁目8-47
定休日:毎週月曜日及び第4火曜日  
営業時間:9:00~19:00
URL:http://www.bagel-u.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。