10種類ものチーズケーキを使用 ワールドベイクドチーズケーキ

ワールドベイクドチーズケーキ

ワールドベイクドチーズケーキ

ちょっと珍しいお土産はいかがでしょうか。10種類もあるチーズケーキが買えるお店が仙台市内にあります。ワールドベイクドチーズケーキというお店です。

チーズケーキをおみやげにと言うと、「冷凍」と思い浮かべる方も少なくないでしょう。しかしこのお店のチーズケーキはすべて常温で持ち歩けるチーズケーキなのです。仙台で有名な「萩の月」も常温で持ち歩ける生菓子として有名ですが、おなじバッケージングで密閉しているため、常温で持ち歩けるそうです。

そして驚くのは、いろんな国のチーズを使ったチーズケーキで、10種類あるということ。カマンベールやパルミジャーノ、ゴルゴンゾーラなんて、聞いたことのあるチーズの名前もありますが、スモークチーズのチーズケーキだったり、24ヶ月熟成させたゴーダチーズだったり、フェタチーズなど、チーズが好きな人なら嬉しくなってしまうようなこだわりよう。

一つ一つのカップも小さくて、1つあたりのカロリーも100Kcal程度と女性にも優しいヘルシーさ。10種類セット箱入りで2000円と、チーズをふんだんに使っているのにお得な感じです。お酒に合わせても楽しめる大人スイーツとして、仙台にしかない仙台だけの味わいをぜひおみやげにしてみてはいかがでしょうか。

■ワールドベイクドチーズケーキ
・住所:宮城県仙台市太白区富沢字宮崎55
・電話:022-243-2270
・URL:http://ameblo.jp/s-wbc/

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。