仙台の観光・旅行/仙台のおすすめグルメ

さいちのおはぎ

仙台でおはぎと言えば「さいちのおはぎ」といっても言い過ぎではありません。仙台駅の一階で曜日限定で11時から販売しており、短い時間で完売していしまうという幻のおはぎです。

投稿記事

仙台市民に広く愛されている 「さいちのおはぎ」

秋保さいちのおはぎ

さいちのおはぎ

仙台でおはぎと言えば「さいちのおはぎ」といっても言い過ぎではありません。仙台の人に愛されているソウルフード、それが「さいちのおはぎ」です。

仙台駅の一階で曜日限定で11時から販売しており、短い時間で完売していしまうという幻のおはぎ。

まず驚くのは大きさですが、意外とペロリと食べられてしまう秘密は、あんことおはぎのバランスです。あんこが少なめだと口飽きしてしまいますが、心配ご無用。食べ終わった後に、あんこが余るほどのあんこびっしりで、一口頬張ると、また一口、また一口と後を引く美味しさ。ちょっと多めにみつもらないと、もしかしたら自分が食べる分がなくなってしまうかもしれません。

おねだんもソウルフードだけあって、リーズナブルなので思う存分仙台のグルメとしてお楽しみ頂けます。あんこ、ゴマ、きなこなど味も様々ですが、やはりオススメはあんこですね。

秋保の「さいち」というスーパーがもともと販売しているのですが、そのスーパーでだけは「納豆おはぎ」が加わります。どうしても納豆おはぎが食べたい場合は、秋保のさいちに足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

仙台市民に広く愛されている「さいちのおはぎ」でぜひ仙台を感じて頂ければと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます