仙台の観光・旅行/仙台のおすすめお土産

蔵王ハーブの「レモンバーベナ」ハーブティー

蔵王ハーブの「レモンバーベナ」ハーブティーは、レモングラスの香りはそのままに、青臭さが全くない飲みやすいハーブティーです。袋から葉を数枚出して、カップにお湯を注ぐだけで、蔵王の美味しいハーブティーを味わうことができます。

投稿記事

優雅なひとときが楽しめる 「レモンバーベナ」

蔵王ハーブ 「レモンバーベナ」ハーブティー

蔵王ハーブ 「レモンバーベナ」ハーブティー

ハーブティーを楽しまれるかたは最近増えてきていると思いますが、「レモンバーベナ」というハーブはご存知でしょうか? あまり耳慣れないハーブですが、レモングラスの香りはそのままに、青臭さが全くない飲みやすいハーブティーです。

理由は簡単で、レモングラスは地面から生える草系のハーブで、レモンバーベナは、木の葉系のハーブだからなのです。しかしそれだけではなく、自然豊かな蔵王の高原で栽培された良質なレモンバーベナを「低温乾燥」させる為、本当に葉っぱのままの綺麗な形で乾燥しています。良い香りが立ちこめ、優雅なひとときを感じることが出来ると思います。

私もハーブティーはよく飲みますし、自分でもブレンドしたりしていますが、蔵王ハーブさんのレモンバーベナは、そのままが一番美味しいです。もし甘みがほしいということであれば、砂糖ではなく、ステビア(ハーブ)を少量ブレンドすると、良いかもしれません。

ぜひお土産にして、蔵王の美味しいハーブティーをたのしんでみてください。

■杜のハーブ園ララガーデン長町店
・電話:022-398-3303
・URL:http://www.lalagarden-nagamachi.com/index.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます