仙台にある民藝品や作家もの、手作り品の雑貨を扱う光源社

「雨ニモマケズ」手拭い

「雨ニモマケズ」手拭い

宮澤賢治の雨ニモマケズ、風ニモマケズが注染してあるオリジナルデザインの手ぬぐいです。

賢治といえば岩手県というイメージなのですが、こちらの光原社の初代当主の及川四郎さんが賢治と同窓生であり、注文の多い料理店を一緒に自主出版された、また店名の光原社の命名にも賢治の命名であるという宮澤賢治とゆかりの深いお店なのだそうです。

光原社は民芸品や手仕事品を独自の視点で選りすぐった素敵なお店。こちらの雨ニモマケズ手ぬぐいも、シンプルながらもとても力強いグッドデザインです。

ここでしか買えないものなので、賢治好き、手ぬぐい好きのかたにおすすめの仙台土産として紹介いたします。

■商品概要
・商品名:光原社オリジナル手拭い「雨ニモマケズ」

■仙台光原社 
・住所:宮城県仙台市青葉区一番町一丁目4-10
・電話:022-223-6674

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。