仙台の観光・旅行/仙台のおすすめお土産

仙台光原社オリジナル 「雨ニモマケズ」手拭い

光原社は民芸品や手仕事品を独自の視点で選りすぐった素敵なお店。宮澤賢治の雨ニモマケズ、風ニモマケズが注染してあるオリジナルデザインの手ぬぐいを販売しています。

投稿記事

仙台にある民藝品や作家もの、手作り品の雑貨を扱う光源社

「雨ニモマケズ」手拭い

「雨ニモマケズ」手拭い

宮澤賢治の雨ニモマケズ、風ニモマケズが注染してあるオリジナルデザインの手ぬぐいです。

賢治といえば岩手県というイメージなのですが、こちらの光原社の初代当主の及川四郎さんが賢治と同窓生であり、注文の多い料理店を一緒に自主出版された、また店名の光原社の命名にも賢治の命名であるという宮澤賢治とゆかりの深いお店なのだそうです。

光原社は民芸品や手仕事品を独自の視点で選りすぐった素敵なお店。こちらの雨ニモマケズ手ぬぐいも、シンプルながらもとても力強いグッドデザインです。

ここでしか買えないものなので、賢治好き、手ぬぐい好きのかたにおすすめの仙台土産として紹介いたします。

■商品概要
・商品名:光原社オリジナル手拭い「雨ニモマケズ」

■仙台光原社 
・住所:宮城県仙台市青葉区一番町一丁目4-10
・電話:022-223-6674
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます