秋田の観光・旅行/秋田のお土産

瓶が面白いご当地萌え土産!「秋田さいだー」

ご当地萌え土産の「秋田さいだー」。可愛らしい秋田美人の女の子が堂々と描かれたサイダー瓶です。秋田の地サイダーとしても有名な美郷町のニテコサイダーと秋田市在住の漫画家さんのコラボ商品なんだそう。サイダー自体は、柔らかな甘さと微炭酸の美味しいサイダーでした。瓶も面白いけれど、中身も満足な一品です。

投稿記事

秋田の地サイダーと漫画家さんのコラボ商品

 

 

秋田県に旅に行ってきた友人からのお土産で頂きました。
パッケージを見て、ビックリと同時にちょい引き笑いをしてしまった、萌えっとしたサイダー。
「サイダー」ではなくて、「さいだー」とひらがなで書かれている所もツボでした。

可愛らしい秋田美人の女の子が堂々と描かれたサイダー瓶です。
秋田の地サイダーとしても有名な美郷町のニテコサイダーと秋田市在住の漫画家さんのコラボ商品なんだそう。
この秋田美人の子は「伝説の辰子姫と八郎太郎」を描いたのだそうです。

サイダー自体は、柔らかな甘さと微炭酸の美味しいサイダーでした。
瓶も面白いけれど、中身も満足な一品です。

最近、各地で発見する、ご当地萌え土産。
貰って面白く、ネタにもなるので個人的には大好きです。

■秋田さいだー Ver.2
製造元:六郷まちづくり(株)
住所:秋田県仙北郡美郷町六郷字馬町83番地
電話:0187-84-0020
価格:360ml 12本 2040円
購入可能場所:秋田県内の取扱店やウェブショップ
HP:moesake.com/akita_cider.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます