緩やかなスピードで自然を感じるトレッキングツアー

 

 

 

 

美しい高山植物に彩られた秋田駒ヶ岳をトレッキングするツアー。ゆっくりとしたスピードで自然の中を進んでいくので、小さな花を見つけられたり、思わぬ絶景ポイントに出会えたりするのが魅力です。

ルートは8合目(1400m~1500mくらい)までバスで向かい、そこから1637mの山頂を目指します。高低差があまりないので初心者でもチャレンジしやすくなっているのがポイント。

山頂からは今日のスタート地点だった田沢湖を見ることができます。8合目からとはいえ自分の足で登り、数時間前までいた場所を確認すると、達成感もひとしおでしょう。さらに、天気が良ければ岩手山や鳥海山まで顔をのぞかせるそうです。
また、下山は登りと同じルートを通らず、山の周辺をぐるっとまわる感じで帰ってくるので、また違った発見があるかもしれません。

秋田駒ヶ岳のルート以外にも、要望次第で対応してくれるので希望があったらスタッフに相談してみるのがおすすめです。


■田沢湖アウトドアツアー
HP:http://www.tazawako.net/tour/outdoor_top.html

※田沢湖自然体験センター様から使用許諾を得た写真を投稿しています
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。