表情豊かな川下りができるラフティングツアー

 

 

 

 

8人乗りゴムボートで玉川を下るラフティングツアー。田沢湖から出発して車で約30分ほどのところから始まります。玉川は田沢湖とつながっている川で、エメラルドグリーンのような不思議な色をした水が特徴です。その美しい渓流をみんなで協力しながら一つのボートを操り進んで行くので、自然とみんなの絆が深まり一体感が出てきます。

一部、流れの激しいところもありますが、全体的に流れはゆったりしているので子供と一緒に参加できるのが嬉しいポイント(小学生以上なら参加可能)。

コース途中には水面すれすれまで枝が伸びている場所があったり、遠くに秋田駒ヶ岳を望める絶景スポットがあったりと表情豊か。途中、浅瀬で休憩を取るので、水遊びをしたりゆっくりと自然の音に耳を澄ませたりと、様々なスタイルで大自然を感じることができます。

所要時間は2時間ほどで、午前スタートと午後スタートが選べる半日ツアーだから自分の予定と組み合わせることができる自由度の高さも魅力です。

■田沢湖アウトドアツアー
HP:http://www.tazawako.net/tour/outdoor_top.html

※田沢湖自然体験センター様から使用許諾を得た写真を投稿しています
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。