【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

男性が安心する絶対的な存在になるには

信頼感を培うことが大事

信頼感を培うことが大事


パートナーにとって、私が一番の理解者で、居心地のよい女性であり、ひらめきを与えられる存在であれば、浮気心なんて持たないと思っています。

一番の理解者になるため、多くのコミュニケーションをとって、どんな時でも否定的な返事はしません。もちろん「No!」や「ダメ!」といわなければいけない時もありますが、そういう時は、理由を先に言って、納得してもらってから、「No!」や「ダメ!」を伝えます。

男性は、なかなか外で弱音ははけないと思います。パートナーには弱音をはいても、絶対に否定されないという安心感があれば、信頼関係も深く築け、一番の理解者で居心地の良い存在になれると思います。

一番の理解者を裏切る行為は、しないはずです。

そして、私自身が女性らしくあるために、化粧やファッションにもほどほどに興味を持ち、できる限り綺麗な女性でいれるように毎日意識して生活をしています。また、ひらめきを与えられる存在になれるように、新しい事にチャレンジしたり、本を読んだりして、人間としての幅が広がるように努力しています。

恋愛期間も含め、パートナーとは約25年の付き合いになりますが、お互い浮気は一度もありません。私のパートナーも、私と同じように努力をしてくれているからだと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。