イルカやアザラシの餌付け、大水槽ダイビングなど体験メニューが充実

マリンワールドundefined

マリンワールド 

雨の日でもファミリーやカップルで楽しめるスポットとしてオススメなのが海の中道海浜公園内にあるマリンワールドです。マリンワールドは福岡市東区にある水族館なのですが、雨の日でも濡れずにいるかショーが見られたりと存分に楽しむことができます。

マリンワールドへはJRを使うか、西鉄バス、または天神に近い博多埠頭から船で行くこともできるのでミニトリップをした気分になれますよ。

undefined

 

最近テレビでとり上げられている、スナメリのバブルリングパスは、3頭のスナメリが自分の出したバブルリングを隣にパスしていくという芸当で、それが見られるのは全国でもこちらだけ。

また、ロイヤルブルーの大きな水槽の前に立つと、まるで自分が海のなかにたたずんでいるような錯覚に浸れます。

7月~夏休み期間中は「夜の水族館」と題して営業時間が拡大され、通常では見られないような生き物達の夜の行動や寝姿を楽しむことができるのです。時間に余裕がある方は、マリンワールドへも是非お立ち寄り下さい。


■マリンワールド
住所:福岡市東区大字西戸崎18番28号 
電話番号:092-603-0400
料金:大人:2100円、中学生:1150円、小学生:800円、幼児:550円
営業時間:9:00~17:30(イベント期間中は例外あり)
公式HP:http://www.marine-world.co.jp/index.html

※データは記事公開時点の情報です。使用許諾を得た画像を掲載しています
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。