不人気店舗は入れ替わる「ラーメンスタジアム」がオススメ

キャナルシティ博多undefined

キャナルシティ博多 

雨の日でも楽しめるオススメスポットはキャナルシティ博多です。天神や博多駅からバスですぐですし、地下鉄の中洲川端駅から距離はあるものの、昔の風情残る中洲川端商店街を通れば雨に濡れずに行くことができます。

キャナルシティ博多はたくさんのショップをはじめ、博多土産店やレストラン、シネマコンプレックス、ゲームセンターなどを備えた複合施設で、1日中楽しめるところです。

高級ホテルであるグランドハイアット福岡と併設しており、間にキャナル(運河)が流れていることからこのネーミングが付いたようです。このキャナルにはいくつかしかけがあり、一定時間が来ると噴水ショーなどがあり、子供も大喜びです。

また、2011年にはイーストビルもオープンし、九州で初めてのH&Mが進出した場所でもあります。

なかでも私のおすすめは「ラーメンスタジアム」。不人気店舗は入替制となっているため、常においしいラーメンが軒を連ねています。是非雨の日にはキャナルシティへお出掛け下さい。

■キャナルシティ博多
住所:福岡市博多区住吉1?2
電話番号:092-282-2525
営業時間:ショップ:10:00~21:00、レストラン:11:00~23:00(年中無休)
公式HP:http://www.canalcity.co.jp

※データは記事公開時点の情報です。使用許諾を得た画像を掲載しています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。