安曇野・上高地・松本の観光・旅行/安曇野・上高地・松本の観光スポット

雨の日は国宝の「松本城」で新たな発見を!

現存最古の五重六階の木造天守と言われている、国宝の「松本城」がおすすめです。入城してしまえば雨は気になりません。松本城は6階まであり、展示物やお城の構造を見て回ると勉強になることがたくさんあります。お城が好きな人はもちろんですが、そうでなくても新しい発見がたくさんできる場所です。

投稿記事

現存最古の五重六階の木造天守のお城

 

 

一度は見てみたいのが国宝でもある松本城です。
現存最古の五重六階の木造天守と言われています。
お城の中に入るまでは、外を歩かないといけませんが、入ってしまえば雨は気になりません。

松本城は、6階までありますので展示物やお城の構造を見て回ると勉強になることはたくさんあります。お城が好きな人はもちろんですが、そうでなくても新しい発見がたくさんできる場所です。
ただ、急な階段が続きますので小さなお子さんや足腰が弱い方にはあまり向かないかもしれません。


■松本城
住所:松本市丸の内4番1号
電話番号:0263-32-2902(松本城管理事務所) 
料金:大人 600円、小中学生 300円
入城時間:8:30~17:00(最終入城 16:30)※時期によって変動あり
開城日:年末年始(12月29日から1月3日まで)を除き無休
アクセス:長野自動車道松本ICから国道158号を松本市街地方面へ約3キロメートル 約15分
HP:www.city.matsumoto.nagano.jp/miryoku/siro/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます