安曇野・上高地・松本の観光・旅行/安曇野・上高地・松本のおすすめグルメ

美味しい信州牛のステーキを堪能 「ヘーゼルウッド」

松本のステーキハウス「ヘーゼルウッド」は、「美味しい信州牛を食べるならここ!」という地元のファンが多い人気店です。お肉の旨みと肉質の柔らかさが特徴の信州牛の本来の旨みを味わってもらうために、塩とコショウだけのシンプルな調理法で信州らしくワサビが添えられています。オープンしてから40年以上の歴史を持ち、煉瓦作りの落ち着いた店内で、ゆったりと美味しいステーキを堪能できます。

投稿記事

地元のファンが多い!塩コショウとわさびで味わうステーキ

 

 

オープンしてから40年以上の歴史を持つ、ステーキハウス「ヘーゼルウッド」。お店の場所は、江戸時代の雰囲気を残す中町通りと、なまこ壁の土蔵の町・ナワテ通りのほぼ中間、静かな川沿いにあります。「美味しい信州牛を食べるならここ!」という地元のファンも多く、煉瓦作りの落ち着いた店内で、ゆったりと美味しいステーキを堪能できます。

 

 
 

長野特産のリンゴを与えて育てていると言われる信州牛は、お肉の旨みと肉質の柔らかさが特徴。ヘーゼルウッドでは、そんな信州牛の優れた味を活かすために、「塩とコショウで本来の旨みを味わって欲しい」と、シンプルな調理法で味わうことをすすめています。そして、好みの焼き加減に仕上げられ、熱々を提供するステーキには、信州らしいワサビが添えられています。

信州牛のサーロインステーキコースには、前菜、スープ、サラダ、ライス、コーヒーが付きます。ステーキのコースは、サーロイン、ヒレ、そしてグラム数で価格が変わりますが、4000円台から味わうことができます。


■ビーフレストラン ヘーゼルウッド
住所:長野県松本市中央3-3-4
電話:0263-32-3153
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00
定休日:不定休
アクセス:JR松本駅から徒歩約12分

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます