Mac/iMacのおすすめ周辺機器の口コミ

楽々データ転送「USB2.0リンクケーブル」

古いパソコンから新しいパソコンにデータを移すときや、友達のWindowsのパソコンにデータをコピーとなどいったやりとりを行う時に便利なのが、この「MacとWinを繋ぐUSB2.0リンクケーブル」です。

投稿記事

楽々データ転送「USB2.0リンクケーブル」

古いパソコンから新しいパソコンにデータを移すときや、友達のWindowsのパソコンにデータをコピーとなどいったやりとりを行う時に便利なのが、この「MacとWinを繋ぐUSB2.0リンクケーブル」です。おすすめの理由は、繋ぐだけで二台のマウスカーソルを動かせること。どちらかのキーボード・マウスで二台のパソコン操作が可能なところです。

繋ぐだけで二台のマウスカーソルを動かせること

古いパソコンから新しいパソコンにデータを移そうとしたときに膨大な量のデータをDVDに記録するのは難しいです。単純にDVDにコピーできないデータもあり、かなり困ったことがありました。その時、この商品「MacとWinを繋ぐUSB2.0リンクケーブル」を見つけて、お引っ越し作業が非常に捗りました。

二台のパソコンをUSBポートで繋ぐだけでマウスカーソルが両方のパソコンに移動が可能なので、後は古いパソコンの移したいデータファイルをコピペして、新しいパソコンにペーストするだけです。また、ドラッグやドロップも普通に行えます。

しかも、これMacとWindowsの両方のOSにも対応しているので、Windowsを使用している友人から欲しいデータがあって、とても容量が大きくてメールで送るのが難しいデータファイルでも、二台繋ぐだけでコピーが可能なので、友人のパソコンを少し借りるだけでデータのやりとりが楽でした。

どちらかのキーボード・マウスで二台のパソコン操作が可能

USB2.0リンクケーブルを繋いでMacやWindowsのキーボード・マウスを操作することができます。Fキーなど一部のキーは動かないことはありますが、標準キーは動きますので、二台のパソコン設定などに利用できます。


■MacとWinを繋ぐUSB2.0リンクケーブル
公式サイト:http://mac-supply.jp/products/detail.php?product_id=2867


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で MAC の関連商品を見るAmzon で人気の MAC 用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます