ノートパソコンとは思えない高音質

LaVie L

YAMAHAサウンドシステム


この製品にはYAMAHAサウンドシステムが搭載されています。パソコンでCDなどの音楽だけでなく、インターネットの動画サイトを視聴したりすることはあたりまえになっていますし、Blu-rayやDVDなどの映像コンテンツ再生用にパソコンを使うのは一般的な使われ方になっています。そんな用途ではこのYAMAHAサウンドシステムは威力を発揮します。
低音から高音まで、ノートパソコンの小さい筐体から出ているとは思えないほどの高音質となっています。専用のステレオに比べるとさすがに負けますが、一般的なノートパソコンと比べるとはっきりと別物とわかる音質です。
 
 

精度の高いタッチパネル

LaVie L

タッチ対応液晶

 
液晶はタッチパネル対応のIPSフルHD液晶(上位モデル)を採用しています。NECはWindows 8登場時からタッチ対応には力を入れています。タッチの精度などが高いのはもちろんですが、液晶表示の品質が高いため、写真などの発色も良く、動画などでもこの恩恵を受けられます。
 
解像度が高いために、複雑な漢字なども省略されずに表示されますし、パソコンを使うときに一番使うのがディスプレイですが、このディスプレイが高画質なのは使用していて非常に気持ちがいいです。
 
タッチ対応のノートパソコンを使ったことがない方にはわかりにくいのですが、Windows 8のタッチ対応製品に慣れてしまうと、タッチ対応は必須に近い機能になってしまいます。実際にタッチ仕様がメインになるわけではありませんが、タッチに対応していると、キーボードとマウスに加えた第3のインターフェースとしてあたりまえに使うようになります。
 
この製品は、現時点で最も高い性能、ハードウェアとしての高品質な筐体とサポートなど含めた高性能が期待できる安心のタッチ対応のノートパソコンであると言えます。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。