子供のしつけ/子供のおもらし対策

防水シートの購入とオムツのメーカーを替えてみました

メーカーによっては、同じサイズ表記でも、小さめだったり大きめだったりします。何種類か試して、子どもの体型に合ったオムツを選んでみると良いと思います。一袋買って試すのがもったいなかったら、試供品で試したり、周りで他のメーカーを使っているママさんに交換してもらうというのも手かもしれませんね。

投稿記事

防水シートの購入とオムツのメーカーを替えてみました


我が家の息子は、まだトイレに行けない赤ちゃんなので、お漏らし対策を色々と調べ対策しています。

まずは、使い捨ての防水シートを購入しました。50枚入って1000円程度の「使い捨てオムツ替えシート」です。おむつ替えの際に利用したり、コンパクトなので外出時に持ち歩いて使える便利グッズです。広げるとかなり大きいサイズなので、息子のベッドのシーツとマットレスの間に敷いています。

これを敷いておけば、万が一お漏らしをしてしまった場合でも、布団まで被害が行くことがありません。使い捨てられるので、お漏らしをした時は、シーツを洗って防水シーツを替えれば良いだけ。「も~~! またおしっこ漏らして、布団に染みが……」とならず、ストレスフリーで子育てする事が出来るのでオススメです。

また、何日もお漏らしをしてしまう日が続いた時があり、その時はオムツのメーカーを色々と変えてみました。メーカーによっては、同じサイズ表記でも、小さめだったり大きめだったりします。何種類か試して、子どもの体型に合ったオムツを選んでみると良いと思います。

どのメーカーもよく研究されているのでしょうから優劣を付けるのは難しいのですが、私の息子の身体と相性が良かったのは「グーン(GOO.N)」でした。

一袋買って試すのがもったいなかったら、試供品で試したり、周りで他のメーカーを使っているママさんに交換してもらうというのも手かもしれませんね。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でしつけ関連の書籍を見るAmazon でしつけ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます