玄関収納のリフォーム
ワイド&ローで季節のしつらえを魅せる
玄関が 「家の顔」 と呼ばれるのは、お客様に強い印象を与える場所だからです。スッキリ片づいているだけでなく、季節の飾り物などで演出もしたいものですよね。そこでお客様をお迎えするための 「展示スペース」 にする玄関収納のリフォームを考えてみましょう。
大型のカウンター付き玄関収納ならお客様をお迎えする展示スペースとなる
飾り棚は低めにするのが目に付きやすくするコツ(キュビオス/パナソニック)
ただし展示スペースとして考えた場合、胸より高い位置では目につきにくいこと、しかも玄関のたたきは床より低いことを考えますと、飾り物を置くカウンターは低めにすることが見せ場を作るポイントとなります。
低い収納は圧迫感がありませんので、玄関を広々と見せる効果もあります。しかしただ低くするだけでは収納力が落ちてしまいますので、幅を広く取ったり、L字型に配するなどの工夫で収納力をアップさせましょう。
下記では、置くモノを最小限に抑えるなど、収納が足りない場合の玄関スッキリ方法をご紹介していますので、是非ご覧になってみて下さい。
■工事無し! スッキリ玄関の見せ技リフォームはこちら
次のページでも、片づく&魅せる! 玄関収納リフォームのご紹介、
「シュークローゼット ・ 廊下収納でスッキリ」 です。
>>> 片づく&魅せる! 玄関収納リフォーム |
- P3 -