ドライブ

自然豊かなドライブルート 鹿児島・霧島エリア

天孫降臨の里として有名な霧島エリアが鹿児島のおすすめスポットです。自然豊かなドライブルートには見どころが盛りだくさんです。

投稿記事

パワースポット、アート、温泉、霧島を満喫

霧島神宮undefined

霧島神宮 

天孫降臨の里として有名な霧島エリアが鹿児島のおすすめスポットです。自然豊かなドライブルートには見どころが盛りだくさん。まずは、6世紀に造られ、ニニギノミコトを祀る神社「霧島神宮」。1866年に坂本龍馬と妻・おりょうが新婚旅行で立ち寄ったことでも知られます。近年はパワースポットとしても人気です。とても立派な神社で、荘厳な雰囲気が漂います。清々しい気持ちになれる場所です。
霧島アートの森undefined

霧島アートの森 

また、もう一つの人気スポットといえば、「霧島アートの森」。霧島山系の標高700mの高原に位置する野外美術館です。野外展示広場と樹林ゾーンに現代アーティストの作品が自然と融合する形で展示されています。写真はジョナサン・ボロフスキーの「男と女」という、美術館のシンボル的な作品です。ほかにも屋外には草間彌生や藤浩志、室内作品にはオノ・ヨーコ、宮島達男、村上隆などの作品があります。屋外の作品はスケールが大きく、自分もアートの一部になったような気分で楽しむことができます。

そして遊び疲れた後は、点在する温泉で体を癒しましょう。宿泊施設を備えた温泉や、秘湯と呼ばれる温泉などさまざまな温泉があります。一日中遊べる霧島でドライブを満喫してみてください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます