非日常的なホテルライフを満喫したい方にオススメ

ホテル イル・パラッツォundefined

ホテル イル・パラッツォ 

日本初のデザイナーズホテルとして誕生した独特の個性を放つラグジュアリーホテル「HOTEL IL PALAZZO」がおすすめです。

福岡市博多区を流れる那珂川からほどなく近いところに建てられたイルパラッツォは1989年12月に誕生しました。赤い大理石とグリーンを使った斬新な外観はまるでヨーロッパを訪れているかのような錯覚に陥ります。

イルパラッツォとはイタリア語で「館」を意味する言葉だそうで、何度かのリニューアルを経て、スモールラグジュアリーの世界観に行き着いたホテルです。夜の繁華街である中洲からも近く、屋台めぐりを楽しむこともできます。

また、観光地としても知られるキャナルシティ博多も徒歩5分ほどの距離にあり、便利なロケーションにあります。ホテルの中は斬新でシックな内装が施されており、非日常的なホテルライフを満喫したいという人も満足するのではないでしょうか。

私も何度か友人のブライダルなどでイルパラッツォに訪れたことがありますが、建物の中に足を踏み入れたとたん、知らない外国に来てしまったような感覚にとらわれます。

普段とは違う雰囲気を楽しみたい人にオススメのホテルです。

■ホテル イル・パラッツォ(HOTEL IL PALAZZO)
住所:福岡市中央区春吉3-13-1
電話番号:092-716-3333
公式HP:http://www.ilpalazzo.jp

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。