博多の観光・旅行/博多のおすすめグルメ

芸能人ファンも多いラーメン店 「博多だるま」

「博多だるま」はのとんこつラーメンは長時間じっくりと煮込んだとんこつスープに背脂を加えた超こってり系のとんこつラーメンです。一見脂でギトギトなイメージかもしれませんが、極細麺としっかりからんでとても美味です。

投稿記事

超こってり系のとんこつラーメン店 「博多だるま」

 

 

昭和38年に創業した福岡でも名の知れたとんこつラーメンと言えば「博多だるま」です。同じく有名な人気ラーメン店に「秀ちゃん」というお店がありますが、秀ちゃんの親御さんが経営していたお店です。

たしかテレビで嵐のメンバー櫻井君もこちらのラーメンを食べて「美味しい!」と感動していたのを見ました。壁には訪れた芸能人の色紙がずらりと並んでおり、いかに人気店かが伺えます。

こちらのとんこつラーメンは長時間じっくりと煮込んだとんこつスープに背脂を加えた超こってり系のとんこつラーメンです。一見脂でギトギトなイメージかもしれませんが、極細麺としっかりからんでとても美味。

少し脂っこいと思う方は、生姜を入れると驚くほどあっさり味に変身します。シャキシャキとした歯ごたえのキクラゲと口に入れるととろけるチャーシューもなんとも言えないおいしさです。

近年木の葉モールなどのショッピンセンターのフードコートなどにも支店が登場している様ですが、本場の博多とんこつラーメンを堪能したい人は、こちらのお店がオススメです。

■博多だるま
住所:福岡市中央区渡辺通1-8-26
料金:白だるま:714円、赤だるま:766円、黒だるま:766円
営業時間:月~木・日・祝:11:30~翌2:00、金・土・祝前日11:30~翌2:30
公式HP:http://www.ra-hide.com

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます