世界中の著名人に愛される老舗ホテル

 

 

1927年に開業した、山下公園が目の前に広がる横浜の老舗ホテル「ホテルニューグランド」。他では見ることのできない歴史と重厚感をホテル全体で感じることができます。

日本を代表するクラシックホテルとして、横浜のランドマークとして君臨し、国内、海外から多くの客が一流のおもてなしを楽しみに宿泊にやってくる素敵なホテルです。

オープン当時から世界中の王族、皇族などの来賓が訪れた歴史あるホテルとして、現在も多くの来賓が後を絶たない上質なホテルとしての威厳を感じさせてくれます。

チャーリー・チャップリンやジョージ・ハーマン・ルースなど著名人も多数来訪し、ダグラス・マッカーサーは1937年に新婚旅行の帰路、1945年にSCAPとして来日直後滞在しているそうです。

度々、映画のロケ地やセットとして使用されているホテルですので、一度は目にしたことのある人も多いと思います。

西洋建築は港町の横浜の地にとても似合い、雰囲気抜群です。山下公園が目の前という最高の立地でありながら、中華街へも徒歩圏内。

また、レストラン1Fでいただけるここホテルニューグランドから生まれた洋食やデザートを楽しむこともできます。スパゲッティナポリタン、ドリア、プリンアラモードなどはここで生まれ、今日も多くの日本人に愛されています。

クラシックホテルが好きな人、横浜という街が好きな人、そして老舗ホテルが好きな人にはぜひおすすめしたいホテルです。

■ホテルニューグランド
住所:神奈川県横浜市中区山下町10
電話番号:045-681-1841
公式HP:http://www.hotel-newgrand.co.jp/

※画像は無料使用可能な画像サイトよりお借りしています
http://www.tokyo-date.net/about/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。