夫婦関係/セックスレスの対処法

ドラマ『ラスト・シンデレラ』で考えるED(勃起不全)(2ページ目)

39歳の独身女性が14歳年下のイケメンくんと数々の苦難を乗り越えて結ばれる、ドラマ「ラスト・シンデレラ」では、年の差結婚、偽装恋愛、高齢妊娠、セックス依存症など様々な愛や性の形をが出てきました。中でも、「ED」(勃起不全)の夫という設定があったことは要注目。この機会にEDについて再度考えてみましょう。

三松 真由美

執筆者:三松 真由美

夫婦関係ガイド

ドラマの中で出てきた女性の「NG行為」

ドラマ『ラスト・シンデレラ』の中で武内公平は、「なんだ!? 俺はこんにゃくになってしまった」とあせったことでしょう。長谷川志麻が、泌尿器科を調べて公平にいろいろ教えているシーンもありました。

しかし、この記事を読む女性の方々には、「長谷川志麻を真似してはいけない!!」と忠告しておきます。男性はとてもデリケートです。妻や彼女から「病院リスト検索したからここへ行きなさい」などと言われようものなら、落ち込むか、ばかにするなと開き直るのどちらかです。

強いS的な女性が好きなタイプの男性なら受け入れてくれますが、そうでない場合は逆効果になります。「夫は(彼は)もしかしてED?」と感じても、上から目線にはならずにまずは食生活の改善、ストレス除去、禁煙推進、倦怠感払拭に努めるべきです。

パートナーがEDになってしまった女性の気持ちは、男性には理解しづらいかもしれません。性欲がない妻、夫とはしたくないと感じている妻には好都合ですがそれではあまりにむなしい夫婦関係です。愛し合っている夫婦、恋人同士であるならEDに向き合ってください。私が取り組んでいる「ED治療ナビ」など読まれて、女性の気持ちも理解してください。こちらは女性の視点で書いています。EDへの対処方法は一つではありません。カップルなりのやり方を探してみるのも大事です。二松まゆみのED処方箋なども参考にされてみてください。

『ラスト・シンデレラ』の武内公平は、妻との愛が再燃し、EDが完治したようでめでたしめでたしでした。

EDを治すと日常生活もいきいきしてくると言われています。「男の自信」が盛り帰るのですから。結婚生活も恋愛も仕事も上向きになるのであれば万々歳。
EDは男性のみならず「ふたりの問題」と認識して、立ち向かってください。

【参考】
ED治療ナビ
『ニッポン男子の下半身が危機的な事に気づいたワタシ』(扶桑社)

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で夫婦関係関連の書籍を見るAmazon で夫婦関係の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます