カードゲーム・ボードゲーム/親子で楽しめるカード・ボードゲームの口コミ

ポケモンカードゲーム

小学生の男の子であれば、ほとんど(!?)の子供が好きなポケットモンスター。そのカードはコレクターもたくさんいますが、カードゲームもなかなか楽しめます。ぜひ、お子さんに付きあってやってみてください。

投稿記事

ポケモンカードゲーム

小学生の男の子であれば、ほとんど(!?)の子供が好きなポケットモンスター。そのカードはコレクターもたくさんいますが、カードゲームもなかなか楽しめます。

たくさんのポケモンがいて、それぞれがいろいろな技を使えるのですが、その時々の運の良し悪しによってその技が使えたり使えなかったり……。

最初はしぶしぶ子供に付き合って遊んでいたのですが、そのうち意外と奥が深いことに気がつき、結構一緒になって楽しんでやるようになってきました。

ポケモンがバトルでダメージを受けても回復させるカードが出てくると回復したり、進化して強くなったり、コイントスをして運試しをしたり……、なかなかおもしろいです。

ぜひ、お子さんに付きあってやってみてください。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボードゲームを見るAmazon で人気のボードゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます