カードゲーム・ボードゲーム/親子で楽しめるカード・ボードゲームの口コミ

蛙ぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ HOOOP!

HOOOP!はデザインのキュートさとは裏腹に、かなり頭を使う戦略的ゲーム。ルールは至って簡単で、自分が所有する3匹のカエルを誰が最も早く自分の家(葉っぱ)から相手プレイヤーの家(葉っぱ)まで移動させるかを競うというもの。子供はもちろん、大人も思わず夢中になってしまうHOOOP! ぜひ家族みんなで遊んでみてください。

投稿記事

蛙ぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ HOOOP!

 

 

1991年創業のポーランドのボードゲームメーカー『グランナ』。子供から大人まで幅広い年齢層が楽しめる良質のボードゲームを生産している優良企業です。

その製品はしっかりと作りこまれた内容のみならず、グッド・デザイン賞を始めとして毎年多くの賞に輝いているほどデザイン的に優れ、見ているだけでもワクワクしてきます。

それもそのはず、グランナのゲームは一線で活躍する作家、イラストレーター、グラフィックデザイナー陣が携わっており、知育ゲームとしても高評価。

HOOOP!はデザインのキュートさとは裏腹に、かなり頭を使う戦略的ゲーム。

ルールは至って簡単で、自分が所有する3匹のカエルを誰が最も早く自分の家(葉っぱ)から相手プレイヤーの家(葉っぱ)まで移動させるかを競うというもの。

スペシャルカードを駆使し、相手の動きを読みながら、時には相手の目論見を邪魔したり、逆に邪魔されないように先手を打ったり。

双六みたいにサイコロを振ってゴールを目指すのではなく、相手の動き、自分の動きを総合的に考慮しつつ、ゲームを進めなくてはいけないので大変ですが、とても面白いです。

子供はもちろん、大人も思わず夢中になってしまうHOOOP! ぜひ家族みんなで遊んでみてください。

■HOOOP!
公式サイト:http://granna.jp/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボードゲームを見るAmazon で人気のボードゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます