メルセデス・ベンツ/メルセデス・ベンツの車種情報・試乗レポート

“AMGの本質”を堪能できるドライビングアカデミー(3ページ目)

高性能なメルセデスAMGの最新モデルを使って、たっぷり走って楽しめるとウワサのAMGドライビングアカデミー。“アカデミーの魅力=AMGの本質”を、本場ドイツのプログラムで体験してきました。

西川 淳

執筆者:西川 淳

車ガイド


誰もが、思う存分、楽しんで、走れる

AMGドライビングアカデミー

オープン2シーターのSLK55も用意される

AMGドライビングアカデミー

スター講師のベルント・シュナイダー氏

なるほど、“走る”ことを堪能できるアカデミーである。スター講師のベルント・シュナイダーが、「とにかくみんなが、どんなレベルの人であっても、最後には、本当に楽しかったという笑顔になってくれるのが嬉しいよ」、と言うように、高性能なメルセデスAMGマシンを思う存分、走らせられるのが最大の魅力だ。

技術を学ぶだけじゃない。メルセデスAMG最新モデルの実力を、普段よりもずっと上の領域で、だれもが安全に楽しめるカリキュラムになっている。500psを超えるマシンを、参加者に委ねるというのだから、そこには、メルセデスAMGのクルマ造りにおけるゆるぎなき自信が伺えるというものだ。

誰もが、思う存分、楽しんで、走れる。それは、アカデミーの魅力であり、メルセデスAMGの本質でもあった。

AMGドライビングアカデミー

AMGドライビングアカデミー

日本でも、今年2回目となるアカデミーが、秋頃に開催される予定。また、今回筆者が体験したような本場ドイツのサーキットを使ったアカデミーに日本から参加するというツアーも企画されるようだ。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます