メルセデス・ベンツ/メルセデス・ベンツの車種情報・試乗レポート

“AMGの本質”を堪能できるドライビングアカデミー

高性能なメルセデスAMGの最新モデルを使って、たっぷり走って楽しめるとウワサのAMGドライビングアカデミー。“アカデミーの魅力=AMGの本質”を、本場ドイツのプログラムで体験してきました。

西川 淳

執筆者:西川 淳

車ガイド

本場ドイツのプログラムをホッケンハイムリンクで

AMGドライビングアカデミー

ホッケンハイムリンクで開催されたAMGドライビングアカデミー

ドライビングの基礎を習得するベーシックコースから、上級用のアドバンスド、競技者向けのプロ、さらには雪氷上ウインターレッスンなどなど、現役レーシングドライバーを中心とした一流の講師陣によるカリキュラムを誇るAMGドライビングアカデミー。

高性能なメルセデスAMGの最新モデルを使って、たっぷり走って楽しめるとウワサのイベントだ。日本でも、年に2、3回、開催されるようになったが、今回は、本場ドイツのプログラムを体験しないかという誘いを受け、喜び勇んでホッケンハイムリンクを目指した。

AMGドライビングアカデミー

AMGドライビングアカデミー

AMGドライビングアカデミー

明日の“クラスメート”とともにディナーを

初日。まずは宿泊先となった高級ホテルで夕方からブリーフィングとディナーでスタート。翌日体験するカリキュラムの大まかな内容を教わり、そして、明日の“クラスメート”とともにディナーを取る。テーブルにはもちろん、担当講師の2人も加わった。

ホッケンハイムリンクでの開催とあって、やはり、参加者の大半はドイツ人だ。みんな自分のメルセデスAMGでホテルまでやってきたようだ。C63AMGが多いように感じた。

ボクが入ったグループは唯一の英語対応チーム。他にノルウェーからやってきた親子と、おしゃべりなフランス人、陽気なギリシャ人、の合計5人という小所帯。フランス人が微妙な顔をしながらイタリアンワインの乾杯を音頭し、ギリシャ人がサッカーの話題をけしかけた。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます