シンガポール/シンガポールの観光・カジノ

世界最大の水族館シーアクアリウム/シンガポール(2ページ目)

3年間にわたる大プロジェクト、リゾート ワールド セントーサの施設オープンのトリを飾るのが、マリンライフ パーク。水の外から楽しむシー アクアリウムと、水に入って楽しむ、アドベンチャー コープ ウォーターパークの2つのエリアからなる水族園だ。今回は水族園の中でも特に注目の、世界最大の水族館シーアクアリウムを大紹介。

稲嶺 恭子

執筆者:稲嶺 恭子

シンガポール・沖縄ガイド


■ZONE5. オープンオーシャン

説明文

大水槽にはマンタをはじめさまざまな生物が! 見学用のスロープなどもあるので時間をかけてゆっくり見学しよう

このエリアのメインスポットともいえる、世界最大の幅36メートル、高さ8.2メートル、厚さ70センチメートルの水槽があるゾーン。ここでは5万匹もの海洋生物の姿を見ることができますよ。

 
また、大水槽があるオーシャンギャラリーには、オーシャンドームも併設されていて、マンタなどが自分の頭の上を泳いでいくのを目にすることができます。ここも記念撮影スポットとして人気がありました。さらに、大水槽の横には、水槽を眺めながら食事ができるオーシャンレストランもあるので、利用したい人はあらかじめ予約をしておきましょう。


 
■ZONE6. アラビア湾とアラビア海
説明画像

生きたサンゴの様子を観察してみよう

アラビア海のビーチの様子を知ることができるゾーン。生きたサンゴが棲む、軟体サンゴが展示されています。

■ZONE7. 紅海
サンゴ礁が存在する地球最北の場所を紹介。深海潜水への努力についても学べます。

■ZONE8. 東アフリカ
アフリカ大陸の中でも最も生物学的に多様性のある地域で、特に淡水湖の生態系の驚くような進化について学べます。

 
■ZONE9. 南シナ海
説明画像

岩のくぼみの中にすっぽりと見学窓がつあるのが面白い。より身近に生物を見学できます

リーフの中の小さなくぼみに入って、巨大なヒメウツボの不思議な生態を観察できるエリア。マングローブ森林、海藻藻場、張り出したサンゴ礁、柔らかい海底地なども見学できますよ。

 
■ZONE10. シャーク シー
説明画像

200匹以上のサメを見られる貴重なゾーン。プログラムは併設のアドベンチャー コーブで予約を

コモリザメやツマグロザメなど12種200匹以上ものサメを展示する人気ゾーンのひとつ。サメの観察プログラムも。こちらは、併設のアドベンチャー コーブエリアで予約を。

シーアクアリウムは駆け足でめぐれば約2時間ほど、じっくりめぐっても半日程度で大満足できるはず。沖縄にある沖縄美ら海水族館などと比べても引けを取らない内容となっていますし、日本ではお目にかかれないような、珍しい海洋生物が見られる展示はもちろん、世界の海について学べるプログラムなどもありますので、ぜひ遊びに来てみてはいかがでしょうか? 出口付近のショップで購入できるオリジナルのお土産のチェックもお忘れなく。

<DATA>
■Marine Life Park(S.E.A AQUARIUM)
住所:8Sentosa Gateway
TEL:6577-8888(+65)
営業時間:S.E.A AQUARIUM10:00~19:00、
料金:ワンデイパスポート大人33シンガポールドル、子供23シンガポールドル
アクセス:チャンギ国際空港からタクシーで約25分
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます