水切りヨーグルトで作るアイスクリームサンド

所要時間:60分以上

カテゴリー:スイーツアイスクリーム

 

水切りヨーグルトでヘルシー、アイスクリームサンドイッチ

材料はヨーグルト、はちみつ、ビスケットの3つだけ。水切りヨーグルトで作るホームメイドのハニーアイスクリームをビスケットで挟んだサンドイッチです。

はちみつの香りとクリーミーな味わいのアイスクリーム、ビスケットのサクサク感がおいしい、簡単にできるクールデザートです。

【関連記事】
アイスクリームメーカ―のおすすめ人気ランキング10選|舌触りのなめらかさは「羽の形状」が決め手

アイスクリームサンドウィッチの材料(5個分

アイスクリームサンドウィッチ
ヨーグルト 1パック(450g)
はちみつ 大さじ3
ビスケット 10枚

アイスクリームサンドウィッチの作り方・手順

水切りヨーグルトのアイスクリームサンドイッチ

1:ヨーグルトを水切りする

ヨーグルトを水切りする
ストレイナー(ざる)にキッチンペーパーを敷き、ボウルを重ねたところにヨーグルトを入れて、水切りします。できれば冷蔵庫で半日置いておきます。

2:ヨーグルトにはちみつを加える

ヨーグルトにはちみつを加える
水切りしたヨーグルトにはちみつを加えてよく混ぜます。

3:冷凍庫で凍らせる

冷凍庫で凍らせる
取り出しやすいようにオーブンペーパーを敷いた保存容器にヨーグルトを入れ、冷凍庫で数時間から半日凍らせます。できれば途中で数回かき混ぜると、口当たりがなめらかになります。

4:アイスクリームをカットしてビスケットに挟む

アイスクリームをカットしてビスケットに挟む
凍ったアイスクリームを取り出し、ビスケットのサイズに合わせてカットします。アイスクリームをビスケットに挟んで出来上がりです。

ガイドのワンポイントアドバイス

出来上がったアイスクリームサンドはオーブンペーパーで包み、両端をキャンディーのように留めるラッピングにすれば、そのまま食べやすく、冷凍庫で保存できます。簡単にできますので、どうぞお試しくださいね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。