映画/口コミでおすすめのファミリー映画(邦画)

ジブリの高畑勲さんが監督!太陽の王子ホルスの大冒険

「太陽の王子 ホルスの大冒険」は監督が高畑勲で、宮崎駿も参加したアニメ作品。大塚康生、森康二なども参加している。ストーリーは、自分の居場所を探して旅しているホルスという勇敢な少年が、村を守るために悪魔のグルンワルドと闘う話。一度は村の連中に仲間はずれにされるが、心をひとつにして、みんなでグルンワルドと闘い、勝利する。

投稿記事

悪魔の手先の妹であるヒロインの結末は……?
『太陽の王子 ホルスの大冒険』

■監督:
高畑勲

宮崎駿も参加したアニメ作品。大塚康生、森康二なども参加している。

ストーリーは、ホルスという勇敢な少年が悪魔のグルンワルドと闘い、村を守るという話で、
ホルスはまっすぐな少年で、自分の居場所を探して旅している。

悪魔のグルンワルドの声が平幹二郎さんで渋かったり

ヒルダが、今までのヒロインと違う少女。
普通アニメのヒロインなら、かわいくってけなげとかいうタイプが多いんだけど、
ヒルダは孤独で、ちょっといじわる、
そして悪魔の手先グルンワルドの妹で、村の仲間をバラバラにする役割を持っていて、
ホルスを仲間と分裂するように村人に疑問を投げかけたりする。

歌を歌うのが得意の美少女。
でも、ホルスには「私たち双子だったのよ」ととても近いものを感じ取ったりする。

一度はホルスを疑い、仲間はずれにした村の連中も、
心をひとつにして、みんなで太陽の剣を鍛え上げグルンワルドと闘い、勝利する。

ヒルダの心にも温かいものが戻ってきて、みんなの力で村が救われる。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます