映画/口コミでおすすめのホラー映画(邦画)

日本的な怖さや恐怖体験!4つのオムニバスの「怪談」

日本的なおどろおどろしい怖さや、精神的に締め付けられるような恐怖を体験出来る「怪談」。日本の昔話で有名な話を4つのオムニバスとしており、監督の才能によって怪談をより一層に不気味に表現された作品です。ゆっくりと移動する画面が更に怖さを高め、人々の心の歪みや妬みなどを役者が見事に演じています。愛する大切な女性を想いながらも恐怖に怯える、三國氏の若き姿と演技も見ものです。

投稿記事

迫りくる幽霊の怖さと四季を取り入れた美しい映像が調和した作品

■作品名
怪談
■監督
小林正樹
■主演
三國連太郎 
■DVD発売元
東宝ビデオ

■おすすめの理由

日本の怪談映画の中でも、飾られていないより本物に近い幽霊の姿が迫りくる怖さがあります。
日本の昔話で有名な話を4つのオムニバスとしており、監督の才能によって怪談をより一層に不気味に表現しています。

日本的なおどろおどろしい怖さを表現しており、精神的に締め付けられるような恐怖を体験出来ます。色々な角度から主人公を撮影していますし、色々なセットを駆使して撮影している部分も見ものです。それも、3億円以上もの大金を使い、1年以上の時をかけてじっくりと撮影して作られた大作でもあるのです。

ゆっくりと移動する画面が更に怖さを高め、人々の心の歪みや妬みなどを役者が見事に演じていて感動します。和風の美を多く取り入れていますし、日本の四季を上手く使っていてとても美しい映像も見ものです。

何故、怨霊となって人の前に出てくるのかも知れて、時に切なくなってしまいます。見事に雪景色を再現し、本物のように吹雪く雪の光景も意気込みを感じさせる部分でセットも是非見てほしい部分です。

愛する大切な女性を想いながらも恐怖に怯える、三國氏の若き姿と演技も見ものです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます