映画/口コミでおすすめの戦争・歴史映画(洋画)

新鮮なコメディ戦争映画!「まぼろしの市街戦」

「まぼろしの市街戦」は、今までに観たことのない様なアプローチが新鮮な戦争映画。ファンタジックなコメディで、それでいて痛烈に戦争を皮肉った作品です。また個性的で不思議な人々の、勘違いや行き違い、掛け合いの妙で楽しませてくれる、舞台劇のような面白さもあります。洒落がきいていて思わずニヤリとしてしまうようなラストも良いです。

投稿記事

舞台劇のような面白さ!全く異なるアプローチ方法の戦争映画

作品名
まぼろしの市街戦
■監督
フィリップ・ド・ブロカ
■主演
アラン・ベイツ
■DVD発売元
FOX

■おすすめの理由
こんな戦争映画観たことない! 戦時中の一夜の夢とでもいいましょうか、ファンタジックなコメディ、それでいて痛烈に戦争を皮肉っている映画です。戦争の悲惨さを描いて反戦を訴える手法とは全く異なるアプローチが新鮮です。

第一次対戦中、とある小さな街に仕掛けられた爆弾をめぐって巻き起こる騒動を描いています。
爆弾撤去の指令を受けた一人の兵士を待っていたのは敵軍でも街の人々でもなく……!?
さあ誰だ? というのは観てからのお楽しみ。

場面がずっと変わらない中で、登場人物の魅力が引き立ちます。
個性的で不思議な人々の勘違いや行き違い。
掛け合いの妙で楽しませてくれるという、舞台劇のような面白さ。
洒落がきいていて思わずニヤリとしてしまうようなラストも良いです。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます