J-POP/復活してほしいバンドの口コミ

ハイトーンで少年の様な歌声が新鮮だった「LINDBERG」

1988年に結成した「LINDBERG」。主に90年代のJ-POP界で活躍し、2ndシングル「今すぐ Kiss Me」は、90年の年間シングルヒットチャート3位の大ヒットとなりました。渡瀬マキの、ハイトーンでありながら、少年のような歌声は、当時とても新鮮に覚えました。あれからいろいろなバンドが活躍していますが、LINDBERGのようなバンドはとても貴重な存在だったと思います。

投稿記事

「今すぐ Kiss Me」が大ヒット!J-POP界で活躍した90年代のバンド

■バンド名
LINDBERG

■おすすめの作品

今すぐ Kiss Me

■思い出
1988年に結成、主に90年代のJ-POP界で活躍し、2ndシングル「今すぐ Kiss Me」は、90年の年間シングルヒットチャート3位の大ヒットとなりました。

学生だった当時、誰かが「今すぐKiss Me~!」と口ずさむと、「Wow Wow」と誰かが間の手を入れるほど、私の周りでは浸透していたことを覚えています。

渡瀬マキの、ハイトーンでありながら、少年のような歌声は、当時とても新鮮に覚えました。

あれからいろいろなバンドが活躍していますが、LINDBERGのようなバンドはとても貴重な存在だったと思います。

 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で J-POP の CD・DVD を見るAmazon で J-POP の CD・DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます