タイム・ミステリーズ2 蘇るアンプローズ家の過去

 

 

 

 

 

 

タイム・ミステリーズ2:蘇るアンプローズ家の過去は、iPhoneアプリで遊べる名作アドベンチャーです。おすすめの理由は、呪われた家族の異常な死の調査、ミニゲームのアイテム探しなどです。

呪われた家族の異常な死の調査

孤児として孤独に育ったエスターに、ある夜、一つの小包みが届きます。それにはエスターが莫大な財産を相続したことが書いてありました。エスターは資産家で有名なアンプローズ家の血を引いていたそうです。エスターは半信半疑になりながらも、その相続したお屋敷へと足を踏み入れます。しかし、そこにはエスターが想像しなかったとんでもない事実が待ち受けていました。

ファンタジー世界でしか聞いたことない、時間旅行をしていたと思われる日記や、タイムマシンの設計図のようなものまで見つかるのです。しかも、エスターの家族は異常な死を遂げていました。

この屋敷で一体どのような研究が行われていたのか。家族はみんな死んでしまったのか。どうしてエスターは孤児でなければならなかったのか。このような謎が謎を呼ぶ展開に引き込まれていきます。果たして、今まで不幸だったエスターは幸せを手にすることが出来るのでしょうか。時間旅行の先にある真実に誰もが驚くことでしょう。

ミニゲームのアイテム探し

今作は屋敷の探索がメインとなります。ですが、屋敷の扉は全て開放されているわけではなく、エスターは拾った道具を使って、様々な仕掛けを解いていくことになります。画面の中にあるアイテムと下に表示されるそのアイテムの名前を見比べて、そのアイテムの場所をタップすれば、そのアイテムを入手できます。しかし、中にはアイテムの組み合わせでしか入手できない物もあるので難しいです。

そういうときはヒントボタンを押してみましょう。ヒントが表示されるので、後はそれを見ながらタップしていくことで必ず解けるようになっています。

■商品データ
メーカー:Big Fish Games, Inc
価格:無料
公式サイト:
https://itunes.apple.com/jp/app/taimu-misuterizu-2-suruanburozu/id519960865?mt=8

■容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。