徳島の観光・旅行/徳島のおすすめ体験プログラム

阿波踊りの歴史を知って一から取得「阿波おどり体験」

阿波おどりを一から習得出来るという楽しい体験プログラム。更に、6月から7月には、徳島県の独特な楽器を習ってみんなで演奏して楽しめます。また阿波おどり会館では、この阿波踊りの歴史や文化について触れる事が出来ます。ミニ博物館があり、色々な展示物があり観覧出来て、歴史を知ってより踊りに想いを込める事が出来ます。上手い先輩の踊りを見る事も出来たりとより楽しめる体験プログラムです。

投稿記事

阿波踊りの歴史や文化について触れる事が出来る「阿波おどり会館」

 

 

手を足を器用に上げて、独特な踊りをするあの阿波おどりを一から習得出来るという楽しい体験プログラムがあります。1年習えて、土日も行っています。所要時間は40分で、1日に3回以上の時間帯より選んで習う事が出来ます。

1回の料金が大人が500円、小中学生が250円というリーズナブルな料金で習えます。
長細い笠を被り、思いっきり阿波おどりを踊って汗を流せて痩せる事も出来ちゃいます。

更に、6月から7月には、毎週火曜と土曜に、三味線から笛などの徳島県の独特な楽器を習ってみんなで演奏して楽しめます。一人あたりの受講料が3000円で午後6時から8時まで学べます。

13時・14時・15時と、土日祝は11時・14時・15時・16時の時間から選べます。阿波おどり会館では、この阿波踊りの歴史や文化について触れる事が出来ます。ミニ博物館があり、色々な展示物があり観覧出来て、歴史を知ってより踊りに想いを込める事が出来ます。

ホールでは、上手い先輩の踊りを見る事も出来たりとより楽しめる体験プログラムです。

■鳴物教室 阿波おどり体験プログラム
住所:徳島県徳島市新町橋2丁目20  阿波おどり会館
電話番号:088-611-1611
営業日:火・土
営業時間:18:00~20:00
料金:3,000円

※データは記事公開時点のものです
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます